ちからたろう保育園

Home当園について入園案内
一日の様子年間予定お問い合せ
ちからたろう保育園


車を停めるスペースもありますので遠くの方でも
まずは見学にいらして下さい(^^)
日曜祝日のお預かり(完全予約制)も出来ます(*^_^*)

11月
日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1 2 3 4
遠足 文化の日 休園
5 6 7 8 9 10 11
遠足 遠足
12 13 14 15 16 17 18
遠足 予備日
19 20 21 22 23 24 25
世界子どもの日 勤労感謝の日
26 27 28 29 30




ちからたろう保育園のホームページへようこそ

ちからたろう保育園
 この度、ちからたろう保育園は認可外(届け出)保育施設としてスタートしました。たくさんの夢がつまった保育園です。
 認可外であれば保護者の皆様のご要望にお応えしやすいのですが、金銭的ご負担を軽減する為に、糸島市の認可を頂ける様にも取り組んでおります。よろしくお願いします。
・ちからたろう保育園
〒819-1121
福岡県糸島市荻浦426-5
TEL/FAX 092-332-9515     facebookもやってます。 
お知らせ
2017/11/20
世界子どもの日
ピエロさんが遊びに来てくれます(*^_^*)
2017/12/2
休園日です。
2017/12/16
保育園でもちつきをします(^^)
一時預かり不可。






ちからたろう保育園Blog
 
最新記事(過去の記事はこちら


2017年11月18日(土)
今日はゆずゼリー作りをしました(*^_^*)午後は中学校のバザーに遊びに行きました(^^)

 

今日は土曜日ですが

珍しくたくさんでした(^^)

月曜日にゼリー作りをするので

予行練習として今日もしました!

 

 

ゆずのいい香り(*^_^*)

 

 

一緒に実をこさいでいきます(^^)

 

 

こさぐのに使ったスプーンで味見!

 

 

みんな普通になめましたが

けっこう酸っぱかったです((+_+))

 

仕上げをしていきます(^^)

 

 

果汁はたったこれだけ!

ゆずはあんまり果汁がとれないです!

でも風味はしっかりつくといいな(^^)

 

冷蔵庫でしっかり冷やします(^^)

 

 

美味しく美味しく美味しくな〜れ(*^_^*)

 

今日は一時預かりの子もいましたが

みんなで仲良く過ごせました(^^)

 

お母さんの愛情おにぎり(*^_^*)

#OnigiriAction

 

 

お昼から近くの中学校へ!

バザーがあってました(*^_^*)

 

 

早速校庭でストラックアウト(^^)

 

みんなも鍛えよう!!!

 

 

コイン落としゲームをしました(^^)

 

 

こちらは手作りコーナー(*^_^*)

 

 

先生の知り合いの先生がいて

何と石鹸をいただきました(^^)

 

 

先生ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ぶかぶか(*^_^*)

目を輝かせてました(*^_^*)

 

 

いつもなら寝てる時間

もう限界のようです((+_+))

 

 

歩きながら寝るなんて

なんという特技!!!!!

帰って寝ようね(*^_^*)

 


当園について / 職員紹介 / 入園案内 / 給食 / 年間予定 / ブログ
Copyright(C) 2014 ちからたろう保育園 All Rights Reserved.